So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

ないものねだり、なんですよね。(^-^; [私]

だいぶご無沙汰になってしまいました。(^-^;

皆さまはお元気でしょうか?


ブログを更新していない間、あっという間に私は44歳になり、

早めの更年期の症状が現れ始めました。(>_<)


イライラの症状は、産後ずっと続いていましたが、

数か月前から、半端ないだるさ、めまい、吐き気、頭痛、ホットフラッシュなどなど、

普段の生活に支障がきたしてきたので、ついに!アレを飲みはじめました。


アレとはそう「命の母」です。(^-^)

「命の母」は効く人効かない人いると思いますが、

私の場合は、だいぶ様々な症状がラクになりました。(^-^)


残念ながら頭痛だけは改善されないので酷い時は頭痛薬を飲んでしまいますが、

その他の症状が改善されたので一時期よりは快適に生活しています。

あっ!言い忘れましたが、私は「命の母」のまわしものではありません。

関係者でもありません。(^-^;


私の近況はこんな感じですが、、

子供達は長男が先日7歳になり、次男は4歳になりました。

ついでに旦那は40歳です。(^-^;

相変わらずのバタバタの毎日を送っています。


記事タイトルの「ないものねだり」の件ですが、

最近すご~く「1人になりたい」「独身に戻りたい」と思ってしまいます。。

独身だったころは、既婚者に憧れ「結婚したい」などと思った事もありました。


いざ結婚して子供ができて数年経った今、結婚生活が正直辛いんです。


何が辛いのかと言うと、、

・ 高齢での育児(ケンカばかりの4歳7歳の男の子)

・ 仕事(家事)を増やしてくれる旦那 

・ 在宅ワーク(2つ)

・ 家事(特に料理が苦手)

などなどです。


人には向き不向きがあるのと思うのですが、

私は結婚には向いていなかったんだと実感しています。

B型、金星人マイナスの私は「自由人」なんでしょうね。。


でも、思うんです。

44歳の今、もし私が独身だったら「結婚したい」と思っている事でしょう。(^-^;

まさに私は「ないものねだり」なんですよね。


「頑張らなくちゃ!」と思えば思うほど、

感情がいっぱいいっぱいになり爆発しそうになります。

たまに爆発しては後悔して自己嫌悪になりへこんでいるのですが、

なんとか生活しています。(^-^;


きっと、みんないろいろあるけど言わずに頑張っているんでしょうね。

私はまだまだですね。まだまだ。。


ブログを読んでくださった方々、本当にどうもありがとうございます。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の1件 | -